付き添い10日目

入院10日目
今日は僕が3時に出て、看護師に預かってもらい、4日間後に妻が行く予定で帰ってきた。
そしたら3時間後に病院から蓮くんの酸素が下がったからPICUに行って1週間程度様子みることになった、、
疑問しか残らない。
理由としてはミルクを19:00に180m飲んだからと、それからトイレが出なかったので、浣腸したからでないかと、、

でも僕がいる時も180mは普通に飲んでいたし、浣腸もしていた。
そもそも僕がでてからその数時間でそんなに変わることがあるのか?

看護師の人数も土曜日で少ない中のこと、対応もずさんだった気がする、、、ずさんだった。

僕が帰る時に一緒にナースステーションに行くと思っていたが、蓮くんは個室に置いといてお父さんは帰ってくださいと言われた、その後僕は状況が分からないが、おそらく忙しいが理由で個室にほったらかしにされていたんじゃないかと思う。

そこで数時間泣いて今に至ったんじゃないの?推測でしかないけど

やりきれない、、
ここでしか手術をしてもらえないのも事実だし、揉めることは蓮くんに良くないけど、、蓮くんにとって1番選択肢を選ばないと!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました