入院の付き添いについて

4月7日息子の付き添い2日目

病院には付き添いと言う制度があってある程度子供の体調が安定してきたら、子供と一緒に小児病棟に泊まることを求められるのですが、、

これがめちゃくちゃきついです、、汗

お母さんは4人部屋に行けるので大体はベット代だけなのですが、男は個室に行かされます、その場合別途個室代がかかり一泊1万円から1万5000円かかります、、汗

10日で15万円、、お金じゃ無いと言ってもなかなか厳しいお値段です。

付き添いの何が大変かと言うと、とにかく子供のための入院なので親に対する設備がかなり乏しいです。

ベットも簡易ベットでカチカチ、食事はもちろんなく、さらにはコロナで外にも出れないです。

息子は酸素や点滴などたくさんの管で繋がれているので本当に大変でした、、

何をするにもわからないことだらけで本当にしんどかったですが、唯一の救いは息子の笑顔でした。

この先大変なことがたくさんあるけどどんなことがあっても息子の笑顔を絶やさないようにしないといけないな、、

コメント

タイトルとURLをコピーしました