肺動脈へのシャント手術から2日目

息子の病気は、両大血管右室起始症と肺動脈閉鎖。

手術は朝8時45分からスタートし1時に無事終了。

4時間の大手術本当によく頑張ってくれました。

手術は無事に終わりましたが、前回もそうでしたが胸を開いた状態でICUに戻ってきて、その状態の息子を見たときは、本当に涙が止まらなかった、、注射一本打つのに嫌がっていた自分が本当に恥ずかしくなる、こんなに小さな体で毎日大きな病気と戦っている息子。

本当に尊敬するし誇らしい。

胸を開いたまま2日目を迎え状態も安定してきたので、今日は閉胸の手術。

朝から立会いをしてから、手術がスタートし約1時間30分後看護師さんから呼ばれ息子を元へ行くと、、胸が閉まっていない、、汗

執刀医が来て説明を受けると、一度閉胸したが心拍数が200を超えてしまい危険だったためもう一度開けましたと、、

この状態でもう少し様子を見て、落ち着いたら閉めていく事になりました。

なかなか蓮くんの病気は一筋縄では行きませんが、息子を信じて一緒に戦っていこうと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました